×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×長崎でネコちゃん総選挙

浜屋百貨店(長崎市浜町)で12月28日~来年1月8日に行われる「ふれあいネコ展」のプレイベントとして11月12日から、ネット上で「ネコちゃん総選挙」が行われている。

 同展には新種の猫をはじめ世界から40種類の猫が集まり、来場者は猫たちと遊ぶこともできる。「ネコちゃん総選挙」はAKB48の総選挙になぞらえ、人気が高いアメリカンカールやベンガル、ロシアンブルー、アビシニアンなどネコ展にやってくる48匹の猫を対象に、ネット上の専用フォームから一番好きな猫に投票する。投票は1人1票まで。

 エントリーしている種類は「キンカロー」「スクーカム」「ブリティッシュ・ショートヘア」「マンクス」「メインクーン」「チンチラシルバー」「ボンベイ」「ハウスホールドペット」「サイベリアン」など。毎週月曜日に中間発表が行われ、最終結果発表は12月25日。11月19日現在の中間発表では、1位は「スコティッシュフォールド」、2位は「サイベリアン」、3位は「ヒマラヤン」と続く。投票者の中から抽選でペア10組に同展への招待券が当たる。

 「わが家のネコ自慢」も同時に募集しており、デジカメや携帯で撮影した猫の写真をメール添付で応募する。入賞した猫の写真はホームページ上で発表され、抽選でペア10組に同展への招待券が当たる。応募締め切りは12月17日。詳しくはホームページで確認できる。
スポンサーサイト

×【かわいいので閲覧注意】よちよち歩きの子ネコに萌える

【かわいいので閲覧注意】よちよち歩きの子ネコに萌える
ねとらぼ
動画ではペルシャとヒマラヤンの子ネコたちがよちよち
と歩き回っています。床が滑りやすいのか、ちょっと歩
きにくそう。わちゃわちゃとしている姿はなんとも言え
ずキュートです。 ah_cat_slip.jpg.
動画はアメリカのネコ預かり所Victorian Gardens
Catteryが公開したもの。Victorian ...
<http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/18/news003.html>

×真っ白でモフモフの超巨大猫ラグドールに会ってきた-猫カフェキャテリアム

合計11匹の猫がのんびり過ごしている猫カフェキャテリアム

小田急線下北沢駅を降りて北口を出ると、下町の風情ある街並みを見ることができる。その道をぶらぶらと5分ほど歩くと、かわいらしいお尻の猫ちゃんがついた看板が。猫カフェ「キャテリアム」である。

中に入ると、落ち着いた照明の広々とした空間の中で、思い思いにすごしている猫たちと対面できる。店内には猫が遊ぶためのおもちゃやタワーがたくさん用意されており、訪れた人が猫と遊ぶためにも使うことができる。

猫カフェ キャテリアム


■住所:東京都世田谷区北沢2-26-6 モンブランビル2F

■営業時間
火~金:11:00~21:00 (最終受付は、20:45)
土日祝:10:00~21:30 (最終受付は、21:00)
定休日:月曜日 (ただし、祝日の場合は営業、翌火曜日代休)

■基本料金:1時間1,000円(ワンドリンク付き。アルコールは別料金)
プラス150円でソフトドリンクが飲み放題。
延長15分ごとに250円追加。
入場は5歳以上から。

×[ブリティッシュショートヘア]中国・ハルビン市で「交配待ち」ができる人気猫が話題に

中国東北部のハルビン市のペットショップで、オスのブリティッシュ・ショートヘアが大人気となっている。
売られているわけではないが、その人気のすごさは、飼っているメスの猫をこの猫と交配させたいと、順番待ちができるほどだという。
この猫との交配は、1回1,000元、およそ1万3,000円と中国では高額で、ペットショップでは、「天の恵みだ」と大事に育てている。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。